2012年6月1日金曜日

ホントにお久しぶりですね。

こんにちは、ちさこです。

久しぶりの書き込みなんですが、私情によりまたしてもご無沙汰してしまうかもしれません…。

さて、今日は曇り予報でしたが思った以上に晴れて洗濯物がよく乾きました。
最近は晴れても暑すぎず、気持ちいい風が窓から入ってきてうたた寝にはちょうどいい気候です。
娘ちゃんと一緒になってお昼寝。。。最高です。
(お仕事の方はすいませ~ん)


今年も三十祭の開催が決まり、楽しみが一つ増えました。
今年はどんなお店が来てくれるのでしょうか。
何より食べ物系は楽しみで、毎年あっちこっちのお店で買って
実行委員メンバーたちとシェアしてます。

みなさんもHPが更新されたらチェックしてくださいね♪





娘ちゃん、こんなに大きくなりました↑

2012年5月29日火曜日

勢いをつけてみる



みなさま おひさしぶりでございます。

ゆみえです。



さて、いつの間にか初夏の日差しの様な日々になって参りました。

昨年は自分の中に溜まっていたものがたくさん出ていって

今年は身軽になって来ているのを感じています。


今年のブログのテーマをさっき決めました。

「勢いで書く」


なぜかというと、昨年は、うーんうーん。。。とやって

ああでもない、こうでもないとやった挙げ句にやっぱり気に入らないので

書き直し。

とかやってたんです。


でも

出て来るものを、ガーっ手出してみるのもいいのかなって思って、

今年はそれで行ってみようと思っています。


さて。

何度かこの事には触れられていますが、

今年も三十祭、開催します!

森の中の小さなイベント。

色々思い悩む事もあったけど、やっぱり大切にしたいデス。



そして、私は木とか緑とか森とかそう言うのが好きで、

大切にしたいなって思うので、

そのことも、なにか形にして行けるといいなと思っています。


まずは、久々で、そんでもって新しいスタイル(ガーって勢いで書くっていう)なので、

このくらいにしておいて、

今年は、勢い良く

色んな事を話して行きたいと思っています。




ほいじゃ、残り少ないですが良い皐月を☆




2012年5月27日日曜日

東京都現代美術館

5ヶ月ぶりにコンバンミ。
ひでです。

今年の”みそじっこういいんかい”の活動も動き出したところで、
私の週一ブログも再開したいと思います。

なお、今年の”三十祭”は、9月末か、10月中頃に開催される見込み。
決まり次第、このブログかHPの方で報告があると思うので、
興味がある人はチェックしてください。



ネタに移ります。

さて、今週ご紹介するエリアは・・・・ 『深川』 です!!

深川といえば、「深川丼(あさり)」や、「深川不動」などが有名ですが、
今回は「東京都現代美術館」に出没してきました。

普段、美術館などトンと興味の無い私ですが、
現代美術なら楽しめるとこがあるかなーという選択理由です。

展示内容の詳細を書くわけには行きませんが、
感想としてはとにかく”頭が疲れた”です。

通常の空間からちょっと飛びぬけたイメージ、音楽を無理に理解しようとしてはダメダメ。
大分、ヤラレテしまいました。

でもでも、貴重な経験を薦めてくれたSさんに感謝です。
夏にはエヴァで有名な庵野さんの展覧会もあるので興味のある方はチェックしてみてください。

公式サイト:東京都現代美術館