2012年9月28日金曜日

niji

先週の水曜日、端から端まで綺麗見える大きな虹を発見しました!
(大泣き中の長女が。)
 
 
しかも、二重!!
よーく見ると内側と外側の虹の配色が逆並びになっています。
 
 
 
長女と二人で大騒ぎしながら写真を撮りまくり(笑)
何かいいことありそうな予感♪

2012年9月26日水曜日

寒い

この間チョコレートアイスを食べていると

棒の先に何か書いてある!

も、もしや当たり!?

モグモグ、、、、、


チョ、、、チョコレート味ですよってことでしょうか、、、、

どうも親切にありがとうございます。ペコリ。

、、、、、、

(pдq`。)ワーン

、、、、、、(p_q、)シクシク (p_・q) チラ(p_q、)シクシク、、、

、、、、、、、、わー!

龍の巣だ―!(in手賀沼)




もう飛び込んでしまいたいー!




あ、みなさんまたお会いしましたね!

一昔前よりお菓子類が当たりにくくなった気がしている私です。

こんばんは。

ちなみに小さい頃に6回連続でガムの当たりを引き続けた事があります。
(1個20円くらいのやつ、青リンゴ味)

そして全部一気に食べ、あろうことかゴクンと飲み込んだと記憶しています。

若気の至りですな。恐ろしい。




さて、



寒い!

急に寒い!

便座のひんやり感に秋を感じる今日この頃です。

ガリガリくんが霞んで見える気がします。

この間、仕事をしていると傍らに赤い花が。

彼岸花。


何て不思議な形。

暑さ寒さも彼岸まで、を肌で感じた瞬間でした。


花と言えば竹にも花が咲きます。

が、それは数十年か百年に一度などと言われていて、

しかも花が咲くと竹が一斉に枯れるという現象が起こるそうです!

こちらも何とも不思議ですなー。


竹と言えば今週末に三十祭メンバーで、またまた竹ごはんを作ります。
(前回の様子はコチラ

これを提供するかは未定ですが、火起こしなどの訓練も兼ね行います。

この様子はまた某氏がレポートしてくれるでしょう。

なんちゃって。


と三十祭情報も盛り込んでみたところで今夜はお開きです。

そろそろ掛け布団出そうかな。

また来週!

2012年9月23日日曜日

秋だ。。。。

いや、なんと!
最後に投稿してから、ひと月経ってしまっていました。。。。

週1回投稿するんだった・・・・!

けっこう、さぼってしまいました。
さぼってるうちに、季節は秋に突入しています。

長月。

朝晩、涼しくなりましたね。

ちらしとポスターのお知らせもしてもらっていたし
竹ご飯のおいしさもレポートされていました。

そこで、私は、
参加者の方を紹介して行こうと思います。

まず、今回は   イチゴ硝子さん。

最近お引っ越しなさって新しい工房を作ってらっしゃる模様。



昨年、お引っ越し前の工房に「吹きガラス体験」に行った際に
あった、立派な 窯もご自身で建設なさったとおっしゃていて
びっくりしましたが、今度はどんな工房になるのか楽しみですね。

今は、体験きょうしつもお休みのようですが、
再開したらぜひ、いってみてください。

素敵なコップや小鉢を作らせてもらえます!


かわいい硝子の作品を持って来てくださるイチゴさんは、
毎回、お店のディスプレイもとってもかわいいのです。

お気に入りの一品が日常にやってくると
まいにちがちょっと楽しく、うきうきお潤います。

ぜひ、素敵な硝子のうつわやコップが欲しいわぁという方は、
10月14日、ししばの森のはらっぱまで、遊びに来てくださいね!

のんびりしながら、どれがいいか、
じっくり考える秋の日曜日もいいのではないでしょうか。