2012年10月5日金曜日

たけ

おばあさんは川へ洗濯に。

おじいさんは山へ竹取りに。

というわけで






竹やぶイン!






竹カット!






三十祭会場シタミ!

良い感じの原っぱでした^^


気がつけば三十祭まで10日を切りましたね。

これから準備の追い込みに入りますが、無理せず楽しくできたらと思っています。

今回切った竹は会場設営に広く利用されます。


それにしても竹やぶの脇で食べた弁当の美味しかったことよ。

なので(←無理矢理な展開)みなさんもこの原っぱにのんびりしに来て下さい!

お食い初め

こんにちは、ちさこです。
 
先日、パパの実家で生後100日を向かえた次女のお食い初めをしてもらいました。
尾頭付きの鯛を買って、お義父さんが鱗を取ったりしてから焼いてくれたり、
お義母さん特製の煮物や茶わん蒸しなどおいしいものがたくさん!
 

 
 
 
もちろん次女はまだ母乳のみなので食べられませんが、
これから一生食べ物に困ることのないように祈りながら一通り口元に運びます。
 
そして、みんなで会食です♪
長女は大好きなものがいっぱいで、喜んでたくさんいただきました!!

もちろんパパママもおいしくってお腹いっぱい食べちゃいました☆



さて、もう三十祭まで一週間ちょいですね。
今年は乳児がいることもあり、少し控えめの参加とさせていただいています。
祭に近づくにつれ打ち合わせが増え、毎週のように実行委員メンバーと顔を合わせています。

先週はお昼におかずを持ち寄り、食事をしながらわいわいやっておりました。

私の中では、なんだか三十祭は『おいしいお祭』って感じなんです。
長女はくいしんぼうだ!と思っていたのですが、私に似てしまったのですね…。

今年のお祭も楽しみです。

2012年10月3日水曜日

今年も梨マラソン

知人宅のPCがネットにつながらないという連絡を受け、

様子を見に行きました。

調べた結果ルーターが壊れてしまっていたので新しいのを購入。

あっさり解決!

そしてもらった、

ハバネロ

、、、、、


もらったはいいけれど、一体何に使えば、、、。

とりあえず、生でかじると「ドゥワーーーーーーッ」ってなるそうです。



あ、みなさんまたお会いしましたね!

気圧変化のせいかどうも体調が優れない私です。

こんばんは。

ちなみにハバネロのパッケージには「ババロア」って書いてあったヨ!

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ナイス勘違い!座布団3枚!



さて、



この間の日曜日に梨マラソンに出場してきました。

台風の影響が心配されましたが、

むしろ嵐の前の静けさで晴天&暑いくらいでした。

今年のレースは、

「良いペースです。維持していきましょう!」

と会話し合う男女ペアと抜きつ抜かれつ、

最後の最後まで一緒でした。

しかしゴール手前で最後の力を振り絞って抜き去りましたよ。

ええ。

しかし何故だろう、勝ったのに負けたようなこの気持ち。



、、、、えーと

タイムまずまずでしたが、

レース後に張り出されたタイム表を見ると入賞まで手が届く範囲じゃーん!

よーし今から一年間トレーニングを積んで来年こそは!

って同じ事毎年考えるけど、

これから寒くなるから結局インドアになっちゃうのです。

でもいいんです。それが私だから。


おっと気がつけば三十祭まで約10日。

明日は当日使用する竹(杭などとして利用)を切りに行ってきます。


ではまた来週ー