2013年9月14日土曜日

amipanとほりがね堂






amipan、あみちゃんの愛の詰まったパン。

ほりがね堂、みゆきちゃんの心のこもったお菓子たち。

一度食べたら、心まで満足すると言うことがわかると思う。


10月13日(日)白井で会える、食べられる。


amipanはどんなパンが登場するのかな。

ほりがね堂はお菓子だけでなく、ちくちく小物もあるかもしれません。

どうぞお楽しみに☆




                       ゆみえ

2013年9月12日木曜日

“はらっぱ”について






初めは旧平塚分校でやりたいと思っていたのですが、借りることができずに

はらっぱでやることになりました。

流れでたどり着いたはらっぱだったのですが

とても気持ちよくて、遊びに来てくださった方もお店として参加してくださっている方も

のんびり過ごせるととても喜んでくださいました。

はらっぱで開催できたたことによって、

緑の中で過ごす気持ちよさを思い出させてもらいました。


子どもたちが走り回って、

大人たちも木を見たり、草の上にすわってのんびりしたり。。。


これからも、はらっぱが残っていくといいですね。



                            ゆみえ

2013年9月9日月曜日

秋の気配

秋の気配がしてきましたね。

と思っている今日この頃ですが、みなさんの秋はなんでしょうか?

サンサン太陽の光に青々とそよそよしていた稲が、

いつの間にか金色の穂をたわわに実らせてお辞儀をしていたり、

風が冷たいと感じるようになったり、

実りの秋の味のぶどうが食卓に登場するようになったり、

素麺じゃなくてにゅう麺が食べたいと思うようになったり・・・ほとんど食べ物(笑)

でも、それが秋なんでしょうね。


三十祭にもたくさんの美味しいものが今年も集まります。

詳しくは、第6回 参加者のタグにて。

ちなみに、我が家のおススメのぶどう屋さんは、

千葉県白井市今井にある湖畔ぶどう園さん。

美味しいのはもちろんですが、ぶどうの種類が沢山あります。

名前を覚えた方が早いのでしょうが、沢山あり過ぎて覚えられないので、

我が家のオーダーは、色と味と種の有り無しと粒の大きさなどで伝えています。




                             まぁ