2015年8月29日土曜日

夏…だっけ?

 
こんにちは、ちさこです。
 
先日、手賀の丘公園でアスレチックをした後、手賀沼(と言っても広ーい方ではなく小さい外れの方)で白鳥の群れを見ました。
 
 
 

 



 
 
主人と子ども達と白鳥だ~なんて喜んで見ていたんですが…白鳥って夏にいるんだっけ??と。。。

・・・今調べました(笑)

手賀沼には一年中いるみたいですね。
コブハクチョウといってあまり渡りをしないそうです。

ちょっとすっきり。
白鳥好きの方はよかったら行ってみてください。
いつもいるのかはわかりませんが。。。
手賀干拓一の橋のすぐ脇でした。

2015年8月23日日曜日

ときめきマルシェ


西白井駅前マルエツ側の商店街の前で
ときめきマルシェが開催されます。





いつもの【食堂ココ、シシバ】が西白井駅前に登場!

今回のメニューは【ときめきマルシェ】バージョン。

ジーバナ農園のおいしい野菜を使ったベジタブルタコスや
本格ドイツ デリカテッセン・ハンスホールベックのソーセージと自家製ザワークラウト、
麹のジュース、冷たい白、
自家製レモネードなどを販売します。

白井の梨と千葉のピーナッツ、ココ、シシバさぶれも登場の予定です。
年に一度しか登場しないココ、シシバさぶれ。

今年は一回余計に登場です。

ぜひ、いらしてください!

お気に入りのコップやお皿などお持ちくださいね。
※飲み物は量り売りします。



西白井駅前でお待ちしております!


ゆみえ




いよいよ、発表です!


こんにちは。

朝から、なぜか目が冴えて、色んな文章を考えております。

三十祭のチラシを絶賛製作中です。

他にも頭の中には色々、様々あって

まとまりがつかない日々を過ごしておりますが、

少しずつ頭から出して、

みなさまに発信。


今日から参加者のご紹介を始めました。

まずは

かしおり工房




そして、お馴染み、
Cafe Banraiken(カフェバンライケン)


詳しくはこちら!
  →http://sanjussai27.blogspot.jp/?m=1

これからどんどん発表していきますので、どうぞお楽しみに!



ゆみえ