2015年9月9日水曜日

エプロン

こんにちは、ちさこです。
いよいよ、今週の日曜日はときめきマルシェですね!

今回のマルシェに合わせて、ゆみえの依頼によりお揃いのエプロンを作りました。
三十祭でも使う予定です♪

素人なりの出来に満足!(笑)
パキっと決まってる(はず)なので、マルシェ&三十祭で見てくださいね!


2015年9月8日火曜日

ときめきマルシェの準備

雨が多いですね。。。

生活や仕事には厄介者の雨ですが植物には恵みの雨でしょう。

庭の落花生は順調に育っている様子で、

















おお!地面に向かってニョキニョキと何かが伸びてきてるー!

これが地中に入って実をつけるみたいです。

急に動きが出てきてますます楽しみになってきました。


さて、今度の日曜に地元白井で開催されるときめきマルシェが近づいてきました。

ずいぶん先だと思ってたのに、早いなぁ。

日々コツコツやってきた準備も詰めの段階に入ってきています。

みんな仕事や家庭の合間に出来る事をやっています。

自分はテーブルの脚作成などを仰せつかっております。

テーブルは天板が古い木の雨戸なので脚が必要なんですね。

構想は頭の中で出来あがったので早く具現化せねば!

雨戸?何それ?良く分からん!という方、余裕があったらブログに画像載せます。

どうやら週末は晴れてくれそうなので良かったー!


ところで今日しばらく動かしてなかったPCを起動させたところ、

パスワードをすっかり忘れてしまって見当もつかないという始末・・・。

でもある簡単な作業をしたらパスワード無しでログイン出来ちゃいました。

パスワードの意味ないじゃーん!助かったけど。。。

(む)