2015年9月26日土曜日

せかいつりー

こんにちは、ちさこです。
 
今年のシルバーウィークはカレンダー通りの方は5連休でしたね!
幼稚園はもちろん5連休、主人は土曜は出勤だったのですが、珍しく4連休でした。
 
21日は先日こちらにアップした通り、三十祭の打ち合わせがありました。
なので私はお留守番、20~22日まで娘と主人は主人の実家にお泊りに行ってきました。
娘たちはおじいちゃんおばあちゃんが大好きで大喜び♥
色々お出かけにも連れて行ってもらったようです。
本当は22日の夜に帰ってくる予定だったのに、娘たちだけ延泊!
 
23日は娘たちを迎えに行ってから、前々から主人が娘たちと行きたいと言っていたスカイツリーに行ってきました。
 
 
どんどん近づいてくるスカイツリーにドキドキワクワクな娘たち。
 
 
 真下に来るととっても大きい!写真撮るの大変!
 
 
昼間の様子はまた後日・・・。
 
夜になると全く違った印象になりますね!
23日のライトアップは ”粋”
 
 
帰り際、ツリーのライトアップと月が美しかったです。
写真の腕、場所がよくなくて、良さが伝えられなくて残念。
 
 
段々と離れていくツリー。。。

2015年9月25日金曜日

緑の森のはらっぱで、ゆる〜りヨガ


ゆる~りヨガのまきこちゃんが、

Webサイトで紹介してくれました。

なんか、素敵に書いてくれてる~!

まきこちゃんはママでもあり、

ヨガの先生をしながらお子を

育てております。

三十祭では、

ママもパパも、おじいちゃんもおばあちゃんも

ちびっ子たちも

参加できるヨガをしてくれます。

はらっぱでするヨガの気持ちよさといったら!

みなさん、ぜひゆったりとした服装でいらして、

心と身体をゆる〜り ほぐしてくださいね。

http://makikoyoga.com/news/event/1282.html



先日、はらっぱを見に行ってきました。

今から、当日が楽しみです。



ゆみえ








http://makikoyoga.com/news/event/1282.html

2015年9月24日木曜日

おすすめ講座、お手当、千葉市で。



お手当講座が千葉であります。


お手当てとは、
アメリカの医師が考案した
筋肉や内臓の膜をほぐして、
身体を緩めていく療法のことです。

そのクラニオセイクラルセラピーを
日本人の
身体や生活に合うようにしたものが、
和のクラニオセイクラルセラピー
=お手当てでございます。

お子さんや、
パートナー、親ごさんに
お手当をして、
さらに自分も緩んでいく、
というやる方にとっても
ハッピーな療法なのです。

私は横浜で受けましたが、
この度千葉でも受けられる機会が!!

2日間で自分も気持ちよく緩んで、

家族や友人にもお手当て出来るようになっちゃいます。

とってもオススメです。
ぜひ、チェックしてください♡



※三十祭にも10月11日日曜日、白井のはらっぱにも
お手当て、やってきます。
三十祭当日は、受けていただくことができます。



ゆみえ

2015年9月23日水曜日

今年のチラシ&ポスター

こんにちは!

今年も白井市及び近郊にあるお店や施設の方々のご協力のもと、

チラシ&ポスターの設置を進めさせていただいております。

ポスターは三十祭の会場であるはらっぱの写真をどーんと一面に大きく使っているので

とても目につきやすいのではないかなぁと思います!

チラシも手の込んだ作りになっておりますので、もし見かけましたら手にとって見て下さいね^^

ポスター

チラシ

チラシやポスターを作っても設置をして下さる方々のご理解とご協力が無ければ

ただの紙切れになってしまいます。(ちょっと極端な考えかもしれませんが)

日々のお仕事がある中で我々の話に耳を傾けご理解をいただき、設置する場所を貸していただける、ということ。


その事に感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。

開催当日だけが三十祭なのではなく、その前後の全ての事柄も含めて初めて三十祭が

成り立つのではないかと。

上手く言えませんがそう肝に銘じて行動しないと、ただ単に自分たちだけが楽しければ

それでいいというように周囲の目に映ってしまうような気がして。。。

千里の道も一歩から。

今年は始動がちょっと遅くなった感がありますが、こういう時こそ足元を見失わないように

急がず焦らず一つ一つ大切に進めて行こうと思います。

(む)

2015年9月22日火曜日

打ち合わせ と タコスパーティー

今晩は、ちさこです。
 
 
昨日(月曜日)、打ち合わせからの~お庭でタコスパーティー!
しかもトルティーヤ炭火焼!をやりましたーー!!
 
メンバーの一人が卓上七輪を持って来てくれて、
ほかの一人がサルサソースを作ってきてくれて、
みんなでマサ(トウモロコシの粉)からトルティーヤこねて伸ばして焼いて!
 
手作りソーセージ作ってきてくれて、それも炭火で焼いて!!
美味しかったなぁ。。。
 

 


その後、さらに打ち合わせ&チラシとポスターの配布準備をしました。
昨日から順次ポスターの掲示やチラシを置いてもらえるようお願いに行ってます!

見かけたらチェックしてくださいね!

2015年9月21日月曜日

ちらし



やっとできました!

2015 三十祭 白井の木のした草のうえ

のちらし。


今年は大判です。

末広がり、八回目の開催、ということで

気合い入っちゃっいました。

出店者の方の紹介も載せております。

さらに詳しい情報はなしもくの【27年度の開催】

をチェックしてください!


2015年9月20日日曜日

すぐそばにあった緑の美しさ



9月に入り、田んぼに目をやると

いつの間にか黄金色に染まった稲が

風にそよいでいます。



ほんの数週間前には、青々とした

葉が緑の絨毯のようで

夏の青い空と白い雲に

映えていたのに、そう思うと

毎日毎日、実感していなくても少しずつ

何かが変わっているのですね。

毎瞬、毎瞬、自分が終わって、次の自分が生きている。

そんなに話を先日友としていたのですが、

正に、そうなのだろうなぁと

黄金色の田んぼに目をやりながら

思っていました。

あぜ道は緑で

色のコントラストが綺麗だったので、

通り過ぎた後に戻って眺めました。

いつもの何気ない景色の中にも

ふと気づくと、美しいものがある。

そんなことに気づかせてもらったような気がしました。


黄金色の田んぼもいいけど、

もうすぐ食べられる

新米も楽しみですね☆




                                     ゆみえ