2015年10月3日土曜日

せかいつりー すみだ水族館

こんにちは、ちさこです。
 
スカイツリーに行った日にすみだ水族館にも行きました!
真下にあるんですね。
 
チケットを購入するのに10分くらい並びました。
中はやっぱり連休それなりに混んでました。
 
施設自体はそんなに大きくなくのんびり見ても2時間ちょっとでした。
全体的にオシャレな作りになっていて大人な感じがしました。
 
小さな水槽がいくつもある所は人も多くちょっと見づらかったですが、
大きな水槽やペンギン&オットセイゾーンは活動的で楽しめました♪
 
 
見た目も綺麗で癒されます。
 
 
前のめりな娘。
 
 
なぜか、ダイオウグソクムシが気に入ったようで、大好き!と言ってました(汗
 
 
ペンギンゾーンを上から。
 
 
真上から。空を飛んでいるよう。
 
 
下の階に降りて、水中をじっくり。。。 
 
 
近くに来て、ポーズをとってくれた! 
 
 
金魚も癒されるなぁ。
 
 
オットセイも元気でずっと動き回ってました! 
 
 
蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル
 
 
水槽後ろ側の映像と合わさってとても綺麗です。 
 
 
 
 
〆はデザート(笑) 
ペンギン型のグミ(かな?次女があっという間に食べちゃったので。。。)がかわいいです。
 
 
光る綿あめ!子ども心をくすぐります(笑)

2015年10月2日金曜日

休みの金曜日



ぶらり途中下車して

街中を歩いたらとても天気が良くて

空が綺麗でした。





もうすぐ三十祭当日で、ちょこちょこと

やることをこなしていきながらも

抜けてることがあって

慌てたりしています。


ちょうど本屋さんで雑貨特集をやっていて

見ていたら

手紙を書こうと思っていたあの人に

いいな、というカードを見つけたり

これからの働き方を考えなきゃなーと

思っていたら、

働き方のことを書いた面白いエッセイを見つけたり、

欲しいと思っていたものが見つかった日でした。

久しぶりに、知らない街を歩くのは

楽しかった。




緑も色々。



倉庫の感じがかっこよかった。

最近では目的がある時にしか移動しないけれど

目的地がなくても歩くのは楽しい。

三十祭の日に駅から歩くツアーを

やったら、歩きたい人いるかなぁ。

いつか、白井を巡る遠足できたら

楽しいそうだな。




ゆみえ