2015年10月21日水曜日

お家に帰るまでが

雨の中なんとか開催できた今年の三十祭。

朝起きると結構雨が降っていて、会場の準備をしている時も不安でいっぱいでした。

天気予報はずっーと良かったのに、よりによってこの日だけなんでー!(ToT)

でもみんなの願いが通じたのか後半は雨も上がり無事に最後までやりきる事ができました☆


個人的には「残念だなぁ」とちょっと朝から後ろ向きな気持ちでいたのですが、

その心配をよそに出店者の方々が明るく挨拶をして会場入りしてくださったので、

とても元気をもらい主催者がこんなんじゃいけないなぁーと大反省・・・。

また駐車場がいっぱいになるほどお客さまにもご来場していただき、

後ろ向きでいた自分が情けないやら何やら・・・。

その他にも雨になった事で課題や反省点が見つかったと思うので、

ここは前向きにとらえ、次に生かしたいと思います。

ご来場下さった方々、出店者の方々、本当にありがとうございました!


さて、先日会場に設置していたガーランド(三角の旗)のアイロンがけをしました。

ちなみに全部手作り!

しわくちゃだったのがアイロンでパリっとすると気持ちいい!




この作業は何人かで分担したはずなのに、数が多い・・・

こんなにいっぱい作ったんだね・・・頑張ったね^^

しかしだんだん減ってきて終わりが見えてくると

「このアイロンがけが終わったら今年の三十祭も終わっちゃうんだな」

と思えてきて何となく寂しい気持ちになりました。

雨かもしれないけれどいつもと変わらない準備をしてきたし、開催できるかどうかについて

みんなで遅くまで話し合ったり、不安をかかえつつもやり切れたって事が大きいのかな。

先生はそんな風に感じました。


きれいになったガーランド、重ねて箱にしまいました。

次に外に出すのはまた来年かな。。。

お家に帰るまでが遠足です、って事で最後の任務完了!

それでは皆さま、また次回の三十祭をお楽しみに^^

ありがとうございました。

(む)