2015年12月8日火曜日

みなさまからのお気持ち






今年も師走に入り、にわかに走ってる感じが出てまいりました。

私はためていたことをやらなくては…と駆け込んでおります。

その中で、
本年も三十祭へいらしてくださった
みなさまからの
駐車場の代金と

まきこちゃんのヨガにご参加くださった方の参加費を

全てはらっぱの会にお届けいたしました。

1年目に三十祭を始める時、いろんなことを考え、
何かできることはないかと、カーボンオフセットという考えを知り、
取り入れることにいたしました。

森のはらっぱはアクセスがし辛いもの。
排気ガスを出さずにクリーンに行きたいのはやまやまだけど、
車で行かなきゃいけないよ、という方も、
また、私たちの準備だって車の力を借りないとできないし、
普段の生活でだって車も使うし、二酸化炭素も吐き出すし…

と言うことで、
それはそれとして
使わせてもらい、別の部分で酸素を増やす活動をしましょう。
と言う発想から始まりました。

だけど、酸素を増やすことをやるところまでまだ漕ぎ着けられずにいます。
そこで、大好きなはらっぱを残していくような活動をしている方を応援するのもありだよね!
と言うことで、(こじつけて…)【谷田武西原っぱの会】にお渡しいたしました。

ヨガの参加費と駐車場のお気持ち、

合わせて 7720円をお渡ししました。

ヨガに参加したみなさま、駐車場のお気持ちにお金を入れてくださった方々、そして、ヨガのナビゲートをしてくれたまきこちゃん、
みなさま、ありがとうございました!


谷田武西原っぱの会では、一般の方が参加できる体験もありますので、ぜひ、チェックしてくださいね。


谷田武西の森原っぱの会http://harappanokai.web.fc2.com

知識の豊富な方と歩く緑の中は、いつもと違った楽しさがあるはず。