2016年7月8日金曜日

ひまわり

こんばんは、ちさこです。

今年の我が家の庭はたくさん夏を感じることができます。
先日紹介した、お庭プール、スイカの赤ちゃん…

今日は背が高く成長したひまわりです。

長女が昨年の夏に幼稚園で育てたひまわりの種を3月にもらってきて、
庭に蒔いていたのですが、6本ほど元気に成長しています!
そのほとんどが170㎝以上になりました。

ひまわりは太陽の方を向くといいますが、このひまわりはずっと東向きです。
(花が咲いたら基本的に東向きのままみたいですね。)






近所のお家にはさらに背の高いひまわりもありました♪

2016年7月6日水曜日

赤ちゃん

こんにちは、ちさこです。

庭に小さな赤ちゃん発見!
主人が一生懸命育ててるスイカです♪




一週間くらいすると…こう↓なりました!
重たくて落ちちゃうので洗濯ネットに入れられたようです。



さらに新しい赤ちゃんも二つ♡


去年は小玉が一つだけでしたが、今年は今のところ5つの実が一生懸命成長しています。
子ども達は食べるのを楽しみにしています♪

2016年7月3日日曜日

グラスハープコンサート in 白井市役所プラネタリウム館

こんにちは。
久々の投稿のなっちです。

そういえばまだ行ってないな〜、と思ってたプラネタリウム。

役所の広報メールで何やらイベントがあるそうで、
嫁さんにチケットを取ってもらってました。

で、今日行ってきましたよ。

イベントは「グラスハープコンサート」。

ガラスのグラスに水を入れて、縁に指を滑らせて音をならす、
っていう楽器です。

コンサートの後に少し触らせてくれたので、
遊んでみました。


練習すれば、何か曲を弾け(?)そうな気がしました(笑)




@なっち