2016年8月1日月曜日



夏。

海。

青空。

砂浜。








砂浜でのんびりするのも いいですよね。


                              ゆみえ



花屋


車で走っていたら、

しゃれたお店を発見!

戻って入ってみたら、お花屋さんでした。

素敵な雑貨もあって、楽しい。

それ以来、花を飾る習慣が出来ました。

お休みの日にふらりと行って、花を選ぶ。

その日の気分、好みの色、気候や空の色、お客さまの在る場合、

などなど、いつ行ってもかわいいお花が揃っておむかえしてくれて

楽しいひとときです。


先日は、カフェの開店のお祝いに持っていくお花を作ってもらいました。

素朴で可憐な感じが、とても気に入ってウキウキしながら持っていきました。

お渡しするととても喜んでもらえて、早速飾ってくださっていました。







旧沼南町の大井にあるので、ぜひ足を伸ばしていってみてください。




                           お花屋さんweb → ili

2016年7月31日日曜日

夏本番です

この間LEDバンド(腕につける)が汚れたので水で洗いました。

壊れました。

中をあけてみたら「良くこんなもろい作りで今まで持っていたな。。。」

という状態でした。

で、直そうとしたらネジは折れるは配線はポロっととれるはでバラバラに壊れました。

夜間ランニング時の相棒として長い間活躍してくれていたから

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

でもすぐに新しいの買いまして、その明るさにビックリ。

知らないうちに世の中は進化し続けてしているんですね!

古いバンド、何とか直せないかなぁ、、、。


さて、


LEDと言えば照明、照明といえばちょうちん、ちょうちんといえばお祭りですね!(^^)/

少し前ですが私の地元でお祭りがありました。

お囃子をやっているので前日は山車の準備です。

雨の予報でしたので太鼓を濡らさないようにビニールシートを装着!

「フェラーリの納車カーみたいでカッコイイね!」となかなかの出来栄えでした。


がしかし雨はさほど降らず、蒸し暑さで扇風機の奪い合い、

「いらなかったねコレ」、など言い合いになり、

今年は「なんだかなぁ」という思い出しか残りませんでした。。。

まぁこのグダグダさ加減が地元囃子連らしいと言えばらしいので、

ある意味成功のような気がしないでも。。。

と思ってしまうのがまた悲しい今日この頃です。

皆さんも山車にシートをする際はこうならないようお気をつけください。


何はともあれこうしてわいわいとやれて楽しいし、

続けていることが大切だと思うのでヨシとしたいと思います!

今年の三十祭も好天に恵まれますように!☆

(む)